外壁塗装って、どうして必要なの?

2021.03.19

水野塗装は、千葉県船橋市・松戸市を中心に、住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事を請け負うトータルリフォームサポートを承っています。

 

マイホームを手に入れたばかりの方が意外とご存じないのが、定期的に必要となる外壁の塗り替えです。住宅は建てたら終わりではなく、長く住むためのメンテナンスが必要です。その一つが外壁塗装です。外壁だけでなく屋根塗装やベランダの防水工事も必要なのですが、その理由は同じです。

 

住宅の外壁はサイディングボードと呼ばれる外壁材や漆喰などで仕上げていますが、どんな素材でも常に雨風や紫外線にさらされていれば次第に表面は劣化していきます。一般的には10年位で塗装をするのがベストと言われていますが、使用している塗料やお住まいの地域などによって寿命は変化します。壁をさわった手に白い粉がつく、表面にヒビが入るなど目に見えて劣化がわかるようでしたらそれは外壁表面の寿命のサインです。

 

もし寿命を過ぎてもそのままにしておくと、建物の見栄えが悪くなることに加えて建物そのものの寿命が短くなります。外壁塗装は美観だけでなく建物の耐久性を回復する作業でもあるのです。

 

船橋市や松戸市で外壁塗装の相談が出来る業者をお探しでしたら、塗装のプロである私たち水野塗装までお気軽にご相談ください。

お客様のご要望に合わせて最適な施工をご案内させていただきます!

 

 

お問い合わせはこちらから