外壁塗装をDIYすると良いのか?

2021.08.20

皆さんはDIYという言葉をご存知でしょうか。DIYというのは、建設業の工事をどこかの専門業者に依頼するのではなく、自ら施工して仕上げてしまうという意味です。そこで今回は、外壁塗装の工事においてDIYをすると良いのかどうかということについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

外壁塗装をDIYで行うと、費用を抑えることができるというメリットがあるでしょう。一方で、デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。まずは、外壁塗装を行う過程で大きな怪我をしてしまう可能性があります。あるいは、専門知識が乏しいために下地処理が上手くできないということも考えられます。そして何よりせっかくの時間をかけたとしても工事に失敗をして、期待通りの効果を見いだせないかもしれません。DIYは便利ではありますが、そのような側面があるということも覚えておくべきでしょう。

水野塗装は、船橋市・松戸市のエリアで、塗装(外壁塗装・屋根塗装)や防水工事を中心に様々なトータルリフォームサポートさせて頂いておりますので、「家」に関するご相談についてお気軽にお問い合わせください。お客様のお悩みごとやご要望に寄り添った壁・屋根塗装のご提案を行い、丁寧に仕事させて頂いております。

お問い合わせはこちらから