屋根塗装で耐久性や防水性を高めるにはどんな塗料がお勧め?

2020.04.20

近年の大型台風が千葉県内を直撃する機会も多く、耐久性や防水性に優れた屋根にしたいと考えている方も多いです。

近年、弊社に寄せられるご相談の中で増加しているのは、

「耐久性や防水性のある塗料はどんなものですか?」

というご質問。
ズバリ値段を度外視して優れた質を誇るものですと、無機塗料がオススメです。

硬質な塗料となっていて、簡単に剥がれにくく頑丈な塗料として知られています。
お住まいの地域にもよりますが、20年ほどは特に剥がれやヒビ割れもなく、安定した状態を維持できます。

ただ、正直なところ安価なアクリル、ウレタンなどに比べると値段も2倍、3倍になってしまうケースが多いです。
そのあたりはご予算とも相談の上、ご検討いただければ幸いです。

値段と耐久性のバランスを考慮すると、シリコンがお勧めです。
非常に一般的な塗料となっていて、多くのマンションやアパート、戸建て住宅で使用されています。

値段も標準的で、耐久性も10年から15年ほど持ちます。
おそらくどの塗装業者でもこのシリコンは使用しています。

長年塗装に使用されている塗料と考えると安心感もありますね。
なお、シリコン塗料の中でも塗料が細かく異なります。(クリーンマイルドシリコン、ファインシリコンフレッシュなど)
詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら