外壁や屋根の防水工事をするメリットとは?千葉県内で防水加工をお考えの方

2020.09.18

千葉県船橋市に拠点を置く水野塗装では船橋市や松戸市などを中心に千葉県内で塗装、防水業務を行っています。

塗装は屋根や外壁のご依頼が多いですが、ベランダやバルコニー、カーポートなど、部分的な塗装も行っています。

 

 

どんな塗装をしているかにもよりますが、だいたい10年ぐらいを目処に塗装を検討される方が多いようです。

10年経つと塗装のはがれやヒビ割れ、日焼け、変色などの経年劣化が見られます。
放置していると屋根や外壁の内部まで雨水が浸入して、腐食してしまいますので、早い段階で防水加工を行い、塗装することをお勧めしています。

 

 

なお、防水加工と塗装はまた別の作業です。
防水加工は屋根や壁への下にルーフィングと呼ばれる防水シートを装着させます。
このシートもさすがに10年も経つと傷んできたり、剥がれてきます。

この防水シートも取り替えれば、防水性もグーンとアップします。
ルーフィング自体は高い素材ではないので費用はそこまで高額になることはありません。
ただし、屋根材を一度剥がさなければいけないため、工賃の高い業者に依頼すると費用が高くなるケースもあります。

屋根の塗装だけでは防水性は高まりませんので、防水工事も検討してみましょう。

 

 

水野塗装は、船橋市・松戸市のエリアで、塗装(外壁塗装・屋根塗装)や防水工事を中心に様々なトータルリフォームサポートさせて頂いておりますので、「家」に関するご相談についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから