船橋市、松戸市近郊で外壁塗装、屋根塗装を検討中の方へ

2020.10.20

船橋市や松戸市にお住まいで外壁塗装、屋根塗装をご検討中の方はぜひ、水野塗装にお問い合わせください。

水野塗装では塗装工事、防水工事、コーキング工事を行っています。
建物の外側の施工、修復すべて対応していますので、どんなお悩みもご相談いただければと思います。

 

 

屋根や外壁は簡単に損傷するものではありませんが、大きな自然災害(台風や地震など)の場合は、影響を少なからず受けます。

特に地震の場合は、大きな揺れに伴い、屋根材が損傷したり、剥がれて落下してしまうご報告もいただいています。

見た目上の損傷はなくても、塗料が落ちたり、防水性が劣化してしまうこともありますので、定期的なメンテナンスをお勧めしています。

 

 

新築にお住まいならまだ必要ないかもしれませんが、10年、15年経った場合は、特に異常がなくてもメンテナンスを行った方が良いでしょう。

そして劣化が確認された場合は、防水加工処理と外壁塗装を行いましょう。

外壁部分は特に問題がなくても、壁材のつなぎ目部分のコーキングが劣化し、侵食してしまうケースもあります。
コーキングだけ修復することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

なお、コーキングはどのタイミングで行っても良いですが、施工してから落ち着くまでやや時間を必要です。
気温の変化によって状態が左右されにくい、春や秋に施工するのがお勧めです。

 

 

水野塗装は、船橋市・松戸市のエリアで、塗装(外壁塗装・屋根塗装)や防水工事を中心に様々なトータルリフォームサポートさせて頂いておりますので、「家」に関するご相談についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから