得する工事~メンテナンスで後悔する共通点~

2020.12.18

ご自宅や所有するビル、マンションなどの建物メンテナンスをご検討されるとき
失敗したくないと思われている方ばかりだと思います。

しかし、これまでにメンテナンス工事をされたとき
自分のイメージ通りに仕上がらなかったり
当初予定の見積金額を大幅にオーバーしてしまったり
満足のいく結果にならなかった方もおられるかもしれません。


建物の種類や工事内容、お客様ご自身の建物への考え方や計画、環境、立地、構造など
全てがまったく同じ条件というのはごく稀ですのでご不満に思うところも多種多様であるわけです。

しかし、こうした結果には、ある共通点があります。
全てのケースに当てはまるわけではありませんが
その共通点とは「工事を検討する時間が比較的短い」ということです。
工事を検討し始めてから、工事業者と契約・発注するまでの時間が短い傾向にあるといえます。

日用品の買い物であっても、どんな買い物であっても
じっくりと検討してから買った方が後悔は少ないものですが
まして、建物メンテナンスは、何十万~何百万と高額なものとなりますから
人生のなかにおいても、かなり高額な部類の出費となるはずです。


「段取り八分」という言葉がありますが
工事そのものが重要なのは当然として、その工事の前にしっかりと時間をかけて
準備を整えることが何よりも重要と、私たちは考えています。

 

水野塗装は、船橋市・松戸市のエリアで、

塗装(外壁塗装・屋根塗装)や防水工事を中心に様々なトータルリフォームサポートさせて頂いております。

お客様の大切な「家」を守る為、そしてお客様の笑顔の為、責任感を持って壁や屋根に施工をさせていただきます。
「家」に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから